デジタル時代に知名度ゼロから成功する!ブランディング見るだけノート

個数:
電子版価格
¥2,180
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

デジタル時代に知名度ゼロから成功する!ブランディング見るだけノート

  • 乙幡 満男【監修】
  • 価格 ¥2,180(本体¥1,982)
  • 宝島社(2021/06発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 38pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月05日 21時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 224p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784299017352
  • NDC分類 675
  • Cコード C0033

出版社内容情報

ブランディング、またはブランドマネジメントとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略のことです。 ターゲット市場におけるブランドの現状認識の分析から始まり、ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的です。ブランディングに成功すると、広告費をかけなくとも顧客のほうから企業や商品を選ぶようになります。リピート率が向上し、クチコミで自動的に売り伸ばしを図れるという効果もあります。いわゆるロイヤルカスタマー(≒ファン、忠誠心の高い顧客)を育てる手法です。本書では、オンライン時代に必須のブランディングノウハウがイラストでサクッとわかります。

内容説明

商品と会社の価値を0から100に磨く技術大全。基礎から効果測定まで、91トピック解説。

目次

1 ブランディングとはなにか?
2 ブランディングの全体像をつかむ
3 現状と顧客を分析し、差別化する
4 ブランドらしさのつくり方
5 ブランドらしさを育てるには
6 効果測定を行い次につなげる
7 ブランディングの成功例に学ぶ

著者等紹介

乙幡満男[オトハタミツオ]
1974年生まれ。東京都小平市出身。株式会社ブランドテーラー代表取締役。日本マーケティング学会会員。日本ブランド経営学会会員。クレアモント大学院大学(ドラッカービジネススクール)にてMBA取得後、イオン株式会社のPBブランディングに従事。2014年から株式会社マツモトキヨシで新PB「matsukiyo」などを立ち上げ、ブランド全体の売上・利益向上に貢献し、世界最大のブランドコンサルティング会社であるインターブランドが主催する「Japan Branding Awards」で最高賞受賞に貢献。2018年にブランド開発及び商品開発のコンサルティング会社である株式会社ブランドテーラーを創業。大手流通やメーカーなど様々な企業のブランドコンサルタントとして活躍する傍ら、セミナーや執筆活躍も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
ブランディングとはなにか:無形資産 価格プレミアム ブランド・経済的価値 インカムアプローチ  ブランディングの全体像をつかむ:インサイト ミッション ブランド・ポジショニング ガイドライン 現状と顧客を分析し、差別化する:認知→理解→好意→愛着サイコグラフィック ブランドらしさのつくり方:自己表現的ベネフィット ブランド体験 クアドラントモデル タッチポイント ブランドらしさを育てるには:インパクト 一体感 ストーリー性 効果測定を行い次につなげる:10の視点 ブランディングの成功例に学ぶ:自分ごと化2021/07/13

ワタナベ読書愛

0
2021年刊行。企業における「ブランディング」の仕組み、効果、やり方、成功&失敗例&改善例などを、イラストとわかりやすくて短い文章で教えてくれる本。タイトル通り、イラストを見るだけで、なんとなくわかった気分になってしまう魔法がかかる。知識や経験がなく、しっかり時間をとって勉強する余裕もない人が、効率的に理解し、実践で役立てるようにあれこれ工夫して下さった愛情が感じられる。シンプルなイラストが、なかなか心に刺さり、印象的。ブランディングの達人だけに、読者に良い印象を与える攻撃力満載。なかなか曲者ですよ。2024/06/10

Mii

0
知らないマーケティング関連の用語が、どんな枠組みに属しているものなのかがなんとなく理解できた。また、戦略決定からロゴやブランドノート策定、顧客分析などを通してブランドづくりをする、というブランドマーケターの基本が見えた。概論なので、実践論とは少し違う。2024/04/15

黒とかげ

0
勉強にはなったが、あまりにも横文字が多すぎて笑ってしまった。ほぼ全部が外国からの受け売りかぁ……。自社なりの方法を確立しないとブランドは構築できないと思うのは、自分だけか?2022/12/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18008660
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品