出版社内容情報
「現代マーケティングの第一人者」として知られる経営学者フィリップ・コトラーのマーケティング理論が“見るだけ”で頭に入る入門書。マーケティングの基本からプロダクト戦略、顧客戦略、SNS時代のマーケティング4.0、そして必読著書まで、コトラーのマーケティングを多角的にひもときます。今なお進化するコトラーのマーケティング理論をイラストでサクッと学べて、すぐに仕事にも活かせる内容が満載の一冊です。
目次
コトラーのマーケティング概論
0 コトラーが体系化したマーケティング100年史
1 コトラー・マーケティングの必須「基礎知識」
2 コトラー流マーケティング戦略のつくり方
3 マーケティングの第一歩「市場戦略」を学ぶ
4 顧客の満足を最大化させる顧客マーケティング
5 コトラーのプロダクト&価格戦略を学ぶ
6 「流通戦略」で顧客に価値を届ける
7 顧客を虜にする「プロモーション戦略」
8 SNS時代のマーケティング4.0戦略
著者等紹介
安部徹也[アベテツヤ]
1990年、九州大学経済学部を卒業後、太陽神戸三井銀行(現・三井住友銀行)に入行。1997年に退職、渡米。インターナショナルビジネス分野で全米No.1のサンダーバード国際経営大学院にてGlobal MBAを取得。トップMBAホルダーのみが加入を許可されるΒΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。2001年、卒業と同時に経営コンサルティングやビジネス教育を手掛ける事業を起こす。株式会社MBA Solution代表取締役CEO(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
山ちょ13
マリアンヌ
mori
TANAKANOKOUKI
-
- 電子書籍
- ナンバーファイブ(5) IKKI CO…
-
- 和書
- 戦争史大観 中公文庫