出版社内容情報
「Web担当者になったばかりで、なにから手をつけていいのかわからない」
「競合が大企業ばかりで、自社社はなにができるのか見当もつかない」
そんな悩みを抱える方のために、Webマーケティングで「必ず取り組むべきこと」のすべてをこの1冊にまとめました。
戦略立案から、Webサイトの構築・運営、記事ライティング、SNS活用、SEO、Web広告、リスク対策まで解説。予算や知名度、センスに頼らずに成果を出す「最強のWebマーケティング」をお教えします。
内容説明
270社以上のコンサルティングで編み出した顧客に選んでもらう「戦略」と「施策」のすべて。
目次
戦略編 Webマーケティングを成功に導く“勝ちパターン”(あなたの「成功」はどこにあるのか;リサーチから自社の「顧客」と「強み」を洗い出す;「商品の認知」から「購入」まで誘引するには)
施策編 知名度ゼロから確実に成功を積む6つの施策(すべての礎になる「Webサイト」の構築と運用;ユーザーが読みたくなる「記事やコンテンツ」の作り方;「ソーシャルメディア」で顧客との信頼を積み重ねる;検索エンジンに評価してもらう「SEO」の勘どころ;ムダなく最速で集客を増やす「Web広告」の秘訣;リスクを回避する「守り」のマーケティング)
著者等紹介
西俊明[ニシトシアキ]
合同会社ライトサポートアンドコミュニケーション代表社員/CEO。経済産業大臣登録中小企業診断士。Webマーケティングやソーシャルメディア活用を中心に、独立後16年で270社以上のコンサルティングを実施。250回以上のセミナー・研修の登壇実績をもつ。SNS総フォロワー数4万7千人超。2020年からは完全趣味で始めた資格学習サイト+SNS運営で年間売上1,000万円以上を4年連続継続中。戦略策定からマーケティング施策まで一気通貫で設計・構築できるデジタルマーケティングに特化した中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
nuts
Q_P_
Meg
-
- 電子書籍
- 週刊SPA! 2015/4/14・21…