出版社内容情報
本書は、Accessをビジネス現場で「効率良く」利用するための便利なテクニックを集めた技集です。Accessの機能をテーブル、クエリ、関数、フォーム、レポート、マクロ、Excel連携という7つのカテゴリーに分け、それぞれの作業を効率アップさせるテクニックを、機能の考え方や操作手順を省かずにていねいに解説しています。
内容説明
データベースの基礎から自動化処理まで、この一冊で身に付きます!クエリによるデータの抽出&集計&加工。フォームやレポートなどのインターフェイス。関数やマクロ、VBAによる日常業務の自動化。
目次
第1章 テーブル作成とリレーションシップのテクニック
第2章 クエリによるデータ抽出と集計のテクニック
第3章 関数とサブクエリによるデータ加工のテクニック
第4章 フォーム作成とコントロール活用のテクニック
第5章 レポートによるデータ印刷のテクニック
第6章 マクロとVBAによる自動化のテクニック
第7章 Excelとの連携テクニック
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