出版社内容情報
Unityのパーティクルシステム、VFX Graph(Visual Effect Graph)は自由度の高いパーティクル制御ができる優れたエディターですが、詳しい解説書籍はこれまでありませんでした。本書は、基本的な操作方法から、高品質なゲームエフェクト制作のための高度な機能まで、もれなく解説した書籍です。これ1冊あれば、VFX Graphのすべてが理解できるでしょう。
姉妹書「Unity ゲームエフェクト マスターガイド」
内容説明
VFX Graphエディタの基本的な操作方法から、高品質なゲームエフェクト制作のための高度な機能解説までVisual Effect Graph(VFX Graph)解説書の決定版。
目次
1 エフェクトの概要
2 VFX Graphエディタの概要と機能
3 VFX Graphの基礎と実践
4 より高度な機能
5 Shader Graphの基礎と実践
6 爆発エフェクトの作成
7 Sci‐fiテイストなエフェクトの作成
8 ビームエフェクトの作成
Appendix 参考サイトの紹介
著者等紹介
秋山高廣[アキヤマタカヒロ]
ゲームエフェクトの制作、監修等を専門的に行う合同会社Flypot(フライポット)の代表。近年はエフェクトの教育に関する事業に力を入れています(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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