- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
インターネットでの販売において非常に重要なのが、LP(ランディングページ)です。LPは、SNSや広告等からユーザーを誘導し、商品やサービスを紹介、購入や契約まで持っていくための重要な要素です。しかし、こうしたLPが本当に有効な形で制作されているかといえば、そうでない例が多々見受けられます。それは、LPの重要性が認知されておらず、またLPによってコンバージョンへとつなげるための法則を理解することなく作られていることが理由です。本書では、前半で「ネットで売れるか売れないかはLPで決まる」ということを伝え、売れるLPに改善するための7つのSTEPを紹介します。後半では、それらのSTEPの詳細を解説し、実際に取り組むことによって売れるLPに変身させます。マーケター必読の1冊です。
内容説明
そのランディングページ、正しく改善されていますか?マーケター必読7つのSTEP教えます。
目次
第1章 なぜランディングページが重要なのか?
第2章 売れるランディングページの3要素
第3章 LP改善チャレンジSTEP1実践的リサーチ
第4章 LP改善チャレンジSTEP2テコ入れ対象の整理
第5章 LP改善チャレンジSTEP3シナリオの再設計
第6章 LP改善チャレンジSTEP4ファーストビューエリアの再設計
第7章 LP改善チャレンジSTEP5オファーエリアの再設計
第8章 LP改善チャレンジSTEP6コンテンツエリアの再設計
第9章 LP改善チャレンジSTEP7ランディングページのデザイン
第10章 売れるランディングページを完成させるABテスト
第11章 ランディングページの成果を最大化する方法
著者等紹介
平岡大輔[ヒラオカダイスケ]
株式会社テマヒマ代表取締役。マーケティング歴18年。広告会社でTVメディア中心にマスメディアのプランナー、ITベンチャーでwebクリエイティブのディレクターを経験した後、2015年にマーケティング脳をつくる会社「株式会社テマヒマ」を創業。国内のマーケティング力の底上げが、経済を底上げする鍵になると考え、企業のマーケティング組織構築支援やマーケターの人材育成を事業展開している。他にも男性用化粧品メーカーのブランドマネジメントに携わるなど、常にマーケティング実務の現場にも身を置き、実践に基づいた情報提供ができるように心がけている。より直接的な企業支援として、ランディングページ制作を通して企業のマーケティング改善にも取り組んでおり、過去100本以上のランディングページ制作をディレクションし、1000本以上のランディングページへのフィードバックを行ってきている。また、3000人以上の経営者・マーケター向けに毎朝メールでマーケティングに役立つ情報を提供するなど、積極的な情報発信にも努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 君に一生を捧げる【タテヨミ】第40話 …
-
- 電子書籍
- 皇帝の一人娘 2 FLOS COMIC
-
- 電子書籍
- 松山まみ「パラレルワールド」 アイドル…
-
- 電子書籍
- 華麗なる誘惑【ハーレクイン文庫版】 ハ…