- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
ECカートシステムの普及によってECサイトを立ち上げることはとてもスムーズになりましたが、依然として立ちはだかる高いハードルがあります。それは「集客」です。EC事業で最も主流の物販は商品単価が高くないことが多く、広告を積極的に利用できるビジネスモデルではありません。広告費を使わずに集客するためにはSEO対策が必要です。
本書は、「中小規模ECサイトの担当者、経営者の方」「ECカートシステムでECサイトを立ち上げた方」を対象にした、集客のためのSEOにこだわった本です。狙ったキーワードで検索結果上位を獲得することはたやすくありませんが、"自分たちのECサイトには自分たちで人を集める"と腹を決めているEC事業者の方は、本書で提案するSEO対策にぜひチャレンジしてみてください。
内容説明
広告費を使わずに月商1,000万円をめざすための集客レッスン。
目次
1 ECサイト運営にSEO対策が欠かせない理由
2 いまECサイトに導入する3つのSEO戦略
3 商品ページを充実させてSEOを強化する
4 ブログ施策を実施するための準備
5 書く前にこれだけは押さえるブログ記事の特徴
6 ECサイトのためのブログ記事の書き方
7 ブログ記事で成果を出すための工夫
8 集客の実現からECサイトの売上につなげる
著者等紹介
井幡貴司[イバタタカシ]
立正大学経営学部を卒業、数社経験したあと2010年に英会話スクール大手のベルリッツ・ジャパン株式会社のWebマーケティング担当に就任し、新規事業部のECサイト立ち上げを兼任する。2015年にECサイトプラットフォーム事業者の株式会社インターファクトリーにWebマーケティング責任者として入社。その後、独立し2019年にforUSERS株式会社を設立。300人以上のユーザー行動調査を実施してきた経験から、独立前・独立後と一貫してユーザー至上主義によるSEO対策を実践。ユーザー心理に基づくライティング手法により月間100万PVのアクセス数を集めるブログメディアを構築。自らもブログメディアを立ち上げ、数多くのSEOキーワードで検索順位1位を獲得する。Googleのアルゴリズムを意識しない、ユーザーファーストのSEOコンサルティングやセミナーを実施するほかYouTubeチャンネルでも情報発信を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Mike