遠くへ行きたければ、みんなで行け―「ビジネス」「ブランド」「チーム」を変革するコミュニティの原則

個数:

遠くへ行きたければ、みんなで行け―「ビジネス」「ブランド」「チーム」を変革するコミュニティの原則

  • ウェブストアに29冊在庫がございます。(2024年04月26日 15時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784297127695
  • NDC分類 361.6
  • Cコード C0036

出版社内容情報

「メンバーが自律して動き、才能が最大限引き出される」
「予想を越えた成果(=イノベーション)が生まれる」

そんな「人と人とのシナジーが絶えず生まれるコミュニティ」は、どうすれば作れるのか?
7

内容説明

人と人がシナジーし、予想を超えた。結果が出るコミュニティの作り方とは?

目次

コミュニティとは何か、なぜ君はコミュニティを作らねばならないか
コンシューマー、支援者、コラボレーター
場所を用意するだけじゃダメだ
人間はそれぞれ変人だ
驚異の冒険に出かけよう
成功とはどんなものか?
人々を結びつけてすごいものを作ろう
コミュニティの人たちを動員する
オンラインとオフラインの双方でうまくやろう
統合・進化そして構築
さらに前へ、さらに上へ

著者等紹介

ベーコン,ジョノ[ベーコン,ジョノ] [Bacon,Jono]
コミュニティ戦略/マネジメント/リーダーシップについて、世界を代表する専門家。クラウドの大部分を支えるOSプラットフォーム「Ubuntu」や、報奨数百万ドル規模のコンテストを開催する「X PRIZE」、世界最大の技術プラットフォーム「GitHub」など、数々の巨大コミュニティのディレクターを担当。現在は、消費者製品、ネットワーキング、ソフトウェア開発、プロフェッショナルサービス、エンターテインメント、金融サービスなど数々の分野にて、組織内外のコミュニティを構築するコンサルタント/アドバイザーとして活動している

高須正和[タカスマサカズ]
コミュニティ運営、事業開発、リサーチャーの3分野で活動している。中国最大のオープンソースアライアンス「開源社」唯一の国際メンバー。『ニコ技深センコミュニティ』『分解のススメ』などの発起人。MakerFaire深セン(中国)、MakerFaireシンガポールなどの運営に携わる。現在、Maker向けツールの開発/販売をしている株式会社スイッチサイエンスや、深〓市大公坊創客基地iMakerbase、MakerNet深〓等で事業開発を行っている

山形浩生[ヤマガタヒロオ]
1964年生まれ。小学校1年生の秋から約1年半、父親の海外勤務でアメリカに居住。麻布中学校・高等学校卒業後、東京大学理科1類入学。東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻を経て、某調査会社所員となる。1993年からマサチューセッツ工科大学に留学し、マサチューセッツ工科大学不動産センター修士課程を修了。1998年、プロジェクト杉田玄白を創設。開発コンサルタントとして勤務する傍ら評論活動を行っている。また先鋭的なSFや、前衛文学、経済書や環境問題に関する本の翻訳を多数手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。