ネットショップ運営攻略大全

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ネットショップ運営攻略大全

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  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784297118198
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C3055

出版社内容情報

■■はじめに


■■【序章】自社サイトを運営するための心構え

■なぜ、今、自社サイトが熱いのか?
■自社サイトを運営するための“漢の約束”
■最適な“目的”を決めれば、最適な“戦略”が見えてくる
■芸能界とネットショップ運営は同じ。生き残りを賭けた必勝6パターン
■商品点数が多いのが自慢です。「アイドルグループ」タイプ
■地道にファンを作れば売れる!「ストリートミュージシャン」タイプ
■劇場があるから、ネットにもファンがいる。「吉本芸人」タイプ
■会社の看板を背負っているので無茶はできません。「局アナ」タイプ
■副業や片手間で、ちょっと稼ぎたい。「地下アイドル」タイプ
■エース級タレントの影でがんばるしかない。「ジャニーズ」タイプ


■■【初級編】月商0円から最速で月商50万円を狙うための即効ノウハウ

■最もかんたんなリニューアル「電話番号を大きく掲載する」
■でっかい取引先を釣り上げろ!卸や仕入れ対応は、売上アップの特効薬
■お客さんが来ないなら、まずはブログを書こう
■即効性抜群!すぐに売上が伸びる自社サイトのキャッチコピー術
■文章を書くことが苦手な人でも、売れる商品説明文はすぐに書ける
■写真のクオリティで、自社サイトの勝負は8割決まる
■写真をたくさん掲載すれば、商品もたくさん売れる
■自社サイトは「お客様の声」がなければ絶対に売れないと思え
■恥ずかしくても、スタッフの写真はガンガン出していこう
■実店舗や職場の風景写真で「ここでしか買えない」をアピールする
■ギフト対応は「ラッピング」と「メッセージカード」で客単価アップ
■ネットショップから実店舗にお客さんを呼び込んで、リピート率アップ
■チラシやカタログは、ネットショップへの重要な集客ツール
■商品に同封する販促チラシは、工夫次第でまだまだ売上が伸びる
■モチベーション維持のため、同業者の友達を作ろう
■これからは男性客よりも女性客を意識したほうが売れる
■売上を伸ばしたければ、楽天市場のコピーは今すぐやめよう
■「検索キーワード」を意識するだけで、自社サイトの売上はガラリと変わる
■検索エンジンの“役割”がわかれば、SEOでかんたんに1位が取れる
■ストレスのないスマホサイトを作れば売れる
■友達や親族に商品を買ってもらうのは覚悟の表れ
■ネットのことを何も知らない経営者は余計な口を挟まないこと
■安いカートサービスよりも、将来性のあるカートサービスを選ぼう


■■【中級編】月商50万円から月商100万円に達するために欠かせない販促テクニック<

内容説明

「これだけはやりなさい」まだまだ売上が伸びる、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングにも負けない最強ノウハウを集大成。利用料の値上げ、送料負担、広告費の高騰、価格競争、商品点数の増加…ますます厳しくなるネットショップの運営から抜け出す方法、あります。

目次

序章 自社サイトを運営するための心構え(なぜ、今、自社サイトが熱いのか?;自社サイトを運営するための“漢の約束” ほか)
初級編 月商0円から最速で月商50万円を狙うための即効ノウハウ(最もかんたんなリニューアル「電話番号を大きく掲載する」;でっかい取引先を釣り上げろ!卸や仕入れ対応は、売上アップの特効薬 ほか)
中級編 月商50万円から月商100万円に達するために欠かせない販促テクニック(ブログやSNSを書き続ければ、必ず売上はついてくる;読まれにくい自社サイトのメルマガを、読まれるメルマガに変える方法 ほか)
上級編 月商100万円以上でもまだまだ売上を伸ばす極意(SNSに向いているネットショップと不向きなネットショップ;SNSは意図的に「いいね!」を押される戦略を展開しなくてはいけない ほか)
インタビューで読み解く成功の秘密(モール依存のEコマース事業から脱するためにチームで一丸となって取り組んだ自社サイト運営;Amazon Payの支払い方法の追加で新規顧客13%増 自社サイト運営の内製化に成功した秘訣とは)

著者等紹介

竹内謙礼[タケウチケンレイ]
1970年生まれ。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞したほか、数多くのネットビジネスの受賞履歴あり。ネットビジネスを中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主のネットショップ運営から大企業のネットビジネスまで、幅広くノウハウを提供している。現在、低価格の会員制コンサルティング「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、150社近い企業に指導。全国各地の商工会議所や企業にて精力的にセミナー活動もおこなう。また、経済誌や専門誌への連載や寄稿のほか、著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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