ゴールからはじめるC#―「作りたいもの」でプログラミングのきほんがわかる (改訂版)

個数:

ゴールからはじめるC#―「作りたいもの」でプログラミングのきほんがわかる (改訂版)

  • ウェブストアに12冊在庫がございます。(2025年05月28日 07時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 432p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784297109011
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

「難しいことは置いといて、プログラミングを学んでみたい」「文法を詰め込まれても、結局使いどころがわからない」そんな悩みを解消するC#プログラミングの入門書です。最新のVisaul Studio 2019、C# 7.3に対応させ、内容もさらにわかりやすくなりました! 神経衰弱ゲームやモグラたたきゲームなど、「作りたいもの(ゴール)」から逆算してプログラミングを学んでいくので、プログラムを組み立てる力が身につきます。

内容説明

神経衰弱やモグラ叩きなどのプログラムを作りながら効率的に楽しく学習!

目次

Visual C#とはなんだろう?
名前を表示してコントロールとイベントを理解しよう
消費税を計算して変数と演算子を理解しよう
成績を判定して選択制御とメソッドを理解しよう
商を小数点以下50桁まで求めて繰り返し制御を理解しよう
アラーム&タイマーでオブジェクト指向の基本を理解しよう
成績判定を作り替えてカプセル化を理解しよう
乗り物の競争ゲームで継承を理解しよう
神経衰弱で配列を理解しよう
モグラ叩きでポリモーフィズムを理解しよう
予告編作成でファイル入出力を理解しよう

著者等紹介

菅原朋子[スガワラトモコ]
ソフトウェア開発会社にてアプリケーション開発に携わる。現在、福島県立テクノアカデミー郡山職業能力開発短期大学校講師。担当科目はC#およびC言語プログラミング、基本情報技術者試験対策、卒業研究など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カン

2
52021/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14478255
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品