出版社内容情報
累計22万部突破の問題地図シリーズ最新作!
「能力がないクセに、担当先がいいから高評価、不公平だ!」
「担当窓口と信頼関係を作ったはずなのに、他社に負けた……」
「営業する時間を削ってまで会議して、結局なんか意味あったっけ?」
「足を使うより頭を使って効率的……って、成果出てないんですけど」
「がんばって日報を書いてもフィードバックが全然ない、意味あるの?」
「マネジメントに専念? 出来の悪い奴ばかりなのに、無理でしょ!」
「人によって営業スタイルが違いすぎ! 何が正解なの?」
前を見ても横を見ても問題だらけの営業部、どう変えていけばいいのか?
数多くの営業コンサルティング実績を誇り、17万部突破の『御社の営業がダメな理由』をはじめ数多くの著書で定評ある著者が、生産性の高い営業に変える方法を教えます。
【巻頭付録】営業の問題 全体マップ
目次
はじめに―不満、不安、不幸の正体を見える化すれば、希望がもてる
1丁目 不平等な結果主義
2丁目 窓口心中
3丁目 役に立たない営業会議
4丁目 内勤だらけ
5丁目 ムダな営業日報
6丁目 マネージャー不在
7丁目 マニュアルがない
8丁目 うまくいかない営業改革
おわりに センスに頼らず、定石に基づいた一手を打てるようになるために
著者等紹介
藤本篤志[フジモトアツシ]
1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。株式会社USEN取締役、株式会社スタッフサービス・ホールディングス取締役を歴任。2005年7月、株式会社グランド・デザインズを設立。代表取締役に就任。主に営業コンサルティング事業、人材育成コンサルティング事業、働き方バランスサポートシステム事業を行う。株式会社USEN現役時代に営業プレーヤー・営業マネージャーとして全国トップの実績を残した経験を活かし、数多くの営業改革を成功へ導く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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よっち
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