- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > IoT・AIビジネス
出版社内容情報
「AIが変える広告の世界。チャンスは無限大」ー堀江貴文氏
マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか、成長している企業はいったい何をしているのか――。あの鈴木みそ氏が描く、マーケティングを学ぶマンガ連載の最新刊が登場。日清食品、ファミマ、コカ・コーラ、ローソンなど、食品・飲料・コンビニ業界のすごいマーケティングをマンガで大解剖します。
ハウス食品の顧客インサイトのリサーチ手法とは何か。コカ・コーラのアプリマーケティングはどんなやり方をしているのか。ローソン、日清カップヌードルに学ぶ失敗しないリブランディングとは―。とある企業のマーケティング部門の若手社員、黒鳥ひながその秘密に迫ります。
内容説明
日清食品、ファミマ、コカ・コーラ、ローソン、etc―食品・飲料・コンビニ業界のすごいマーケティングを「マンガ」で大解剖!マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか、成長している企業はいったい何をしているのか―。その秘密を探るマンガ、第2巻です。
目次
第10話 効果的なリサーチ方法とは ファミマ、ハウス食品に学ぶ顧客インサイトのつかみ方
第11話 デジタル広告市場に最大の危機 インプレゾンビに脱クッキー、どう対応する?
第12話 売れるネーミングの極意 「ほぼカニ」名付けの秘密
第13話 パワーカップル・パワーシングル消費動向 月27.9万円使える?
第14話 アプリマーケティング最前線 コカ・コーラ、お仏壇のはせがわCX開発法
第15話 2025年ヒット予測ランキング 5つの消費トレンドとは
第16話 失敗しないリブランディングとは ローソン、日清カップヌードルに学ぶ
第17話 3COINS業績V字回復の秘密 未来の市場をつくるには
第18話 生成AI時代の広告ビジネス予測 加速するリテールメディア
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みき
-
- 和書
- 新訳ハムレット 角川文庫