成長戦略型M&Aの新常識―M&Aは「特別な手段」から「当たり前の戦略」へ

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成長戦略型M&Aの新常識―M&Aは「特別な手段」から「当たり前の戦略」へ

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  • サイズ 46判/ページ数 200p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784296123537
  • NDC分類 335.46
  • Cコード C0034

出版社内容情報

あなたの会社にM&A戦略部はありますか? 事業を存続する為には、成長させ続けるしかない時代 M&Aによる成長戦略がカギとなる


【目次】

目次

第1章 100億企業へ―経営者が常に考えるべき、成長戦略としてのM&A(「現状維持」では衰退する8割経済社会「成長」に向けて目標を掲げよ;成長し続ける企業になるための手段とは;国が100億企業創出を後押ししている;そもそもM&Aとは?時代背景からM&Aを知る;成長戦略型M&Aの時代)
第2章 実践へのアドバイス―自社を成長させるM&A活用法(身近なものになったM&A;レバレッジの分岐点;組む相手を考える買収戦略;株を旅に出す売却戦略;M&Aを考え始めたら、トップ面談に臨もう;いざM&A失敗を恐れず挑戦を;M&Aを成功させるなら、PMIが必須)
第3章 企業事例で学ぶ M&A、成功のポイント(第二創業×M&A[森建設];IPO×M&A[AVILEN];業界再編×M&A[TAKUMINOホールディングス];ECスタートアップ×M&A[MOON-X];EXIT×M&A[無垢スタイル建築設計])

著者等紹介

竹内直樹[タケウチナオキ]
株式会社日本M&Aセンター代表取締役社長。1978年生まれ。広島県出身。2007年日本M&Aセンターに入社。主に中堅・中小企業と上場企業に対して買収提案を担う部署の責任者として、上場後のブリッツスケール(爆発的成長)に貢献。譲受企業だけではなく譲渡企業の成長も実現する「成長戦略型M&A」を提唱し、日本経済におけるM&Aの普及・啓発に尽力。2018年から取締役となり、全社の戦略立案と実行を指揮して、連続的な業容拡大を実現。2024年4月より現職。日本M&Aセンターホールディングス専務取締役も兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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