売れない問題 解決の公式

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

売れない問題 解決の公式

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月02日 07時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 300p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784296115938
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

コロナ禍、インフレ、DX……。
激変するビジネス環境下で、「売れない問題」が発生したら、どう対応するのか。
実践マーケターが、多くの具体例から解く。

「売れる仕組み」を構築するマーケティングのステップは超シンプル。
1 何を(Product)、2 誰に(Target)、3 どうやって(Communication)
の順で考える。

では、以下のような「売れない問題」が発生したらどうすればいいのか。
・売り上げがじりじり下がる
・新規顧客が獲得できない
・既存顧客が離れてしまう
・期待の新商品、新サービスの食いつきがいまいち
・広告や販促の効き目が薄い……

こんな場合も、原因追及は3つのステップで超シンプル。今度は逆に、
1 どうやって(Communication)、2 誰に(Target)、3 何を(Product)
の順に考える。

その具体的な方法につき、身近な事例から有名なケースまで、具体的なエピソードをふんだんに紹介しながら、わかりやすく解説。

内容説明

「売れない」の原因は、3つのステップで解明できる。多くの実践を重ねてきたマーケターが、超シンプルなのに、深いロジックで、問題解決のプロセスを明快に解説します。

目次

プロローグ 「売れない問題」に悩む私たち
第1章 「売れる仕組み」をどう動かしていくか
第2章 「買いたい人」は、あなたを知らない
第3章 顧客の心理は、日々変わっている
第4章 「売り物」の価値を高め続ける
第5章 仕組みで買っていただく力

著者等紹介

理央周[リオウメグル]
マーケティングアイズ株式会社代表取締役。関西学院大学経営戦略研究科教授。米国インディアナ大学MBA。アマゾンやジュピターテレコム(現JCOM)、マスターカードでマーケティング部立ち上げやブランドマネジメントに従事。現在は、新規事業立ち上げ、ブランディング構築のコンサルティングとマーケティング人材の開発・社員研修を提供。一般社団法人最適経営学践協会の代表理事として経営者に学びと実践を共有する場も提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

35
コロナ禍、インフレ、DXなど激変するビジネス環境下で、「売れない問題」にどう対応するのか。実践マーケターが、多くの具体例から解いた一冊。PDCAの繰り返しを推進するにしても、いかに最適なアプローチに近づけるのか、売る側視点での施策はなく、買う側からの目線で考える重要性を訴えた内容で、商品の必要性、費用対効果、認識されているか、魅力が伝わっているか、きちんと購入に結び付けられているのか、ターゲットへのルートを明確にして分かりやすく、そして買いやすさをもう一度顧客側の目線から考え直してみる必要性を感じました。2023/03/21

難波猛

3
#読書 ◆「売れない」を問題として構造的に解析する ◆売る力=現状打破する新しい発想力、本音を知る顧客力、組織で成果を出す仕組み力 ◆顧客にフォーカスし、主語を当社からお客様へ変える ◆PTCモデル=何を(product)/誰に(target)/どう(communication)売るか ◆目標は「普通の努力」で達成できるもの ◆ファンであること自体が顧客の社会的価値 ◆情緒的価値>機能的価値(モノ→コト) ◆メッセージの断捨離 ◆ジレットモデル(替え刃で儲ける) ◆顧客の喜び=成功(カスタマーサクセス)2023/04/07

Mike

0
「何を」「誰に」「どう」というシンプルな考え方でマーケティングを捉えて売れない問題を解決していくという分かりやすい内容でした。これまで様々なマーケティング手法が出てきましたが、最近の本はこの大元に立ち返る内容が増えてきた気がします。複雑化し過ぎたので原点に戻るイメージかもしれません。内容は読みやすく使える点が多かったです。2023/02/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20290386
  • ご注意事項

最近チェックした商品