出版社内容情報
田中祐樹[タナカ ユウキ]
著・文・その他
内容説明
フリーランスとして働く人や副業に取り組んでいる人だけでなく、今後そのような働き方を目指している人に向けて、「個人」に価値をつけるためのノウハウをお伝えします。
目次
1 フリーランスの新定義(フリーランスとは何か;フリーランスを目指すメリットは何か)
2 なぜネットに怪しい情報が溢れているのか(アップデートが早いフリーランスの情報;横のつながりが支える「信頼」)
3 自分を商品化する(事前準備 まずは副業から始めよう;営業 自分を企業に売り込もう ほか)
4 なぜ、中小企業は狙い目なのか(自分のスキルを必要としてくれる会社は必ずある;マッチングサービスはどこまで有効なのか)
5 これだけは覚えておきたい「稼いでいる人」の常識(「生の声」から見るフリーランスの今;レベル3 フリーランス歴3カ月!本業・複業・育児を実践する 稲葉由起さん ほか)
著者等紹介
田中祐樹[タナカユウキ]
株式会社トレジャーフット代表取締役。1986年生まれ。大学で地域政策を学ぶ。株式会社セプテーニでウェブマーケティングに携わり、その知見をローカルで生かしたいと思い、沖縄県の株式会社パムにて勤務。地域密着メディアを運営し、株式会社パムローカルメディア代表取締役社長に就任。地域課題の解決に奔走する。その後、株式会社ベネフィット・ワンに勤務。サービス開発部部長代理兼ビジネスクリエーショングループの責任者を務める。2018年3月、フリーランスによる地場産業の支援を目的に独立し株式会社トレジャーフットを設立。地域課題解決のため複業人材とんおマッチングサービスを運営。年間100件を超える地場産業と複業者のプロジェクトを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。