出版社内容情報
?木 健一[タカギ ケンイチ]
著・文・その他
小巻 亜矢[コマキ アヤ]
著・文・その他
内容説明
「幸せ」で人を動かす。ウェルビーイング、パーパス経営、マーケティング、リーダーシップ、D&I、SDGs、イノベーション…あらゆるビジネスのど真ん中に「Kawaii」があった。多数の事例をもとに、メカニズムを解明。
目次
第1章 「幸せ」を起点とした新時代の経営コンセプト:幸福度マーケティングとは
第2章 Kawaiiとは何か
第3章 Kawaiiが切り開くビジネスの可能性
第4章 Kawaii経営戦略とは何か
第5章 Kawaiiマーケティング戦略―市場戦略、顧客戦略
第6章 Kawaiiマーケティング戦略―CX戦略、商品戦略
第7章 Kawaiiが人と組織を変える
第8章 Kawaiiのデータ戦略
終章 Kawaiiの力で世の中を幸せで満たしたい
著者等紹介
〓木健一[タカギケンイチ]
PwCコンサルティング合同会社ディレクター。京都大学理学部卒
小巻亜矢[コマキアヤ]
株式会社サンリオエンターテイメント代表取締役社長。サンリオピューロランド館長。東京都出身。東京大学大学院教育学研究科修士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さーふアザラシ
2
テクノロジーの進歩、心理学の拡大、社会のニーズは新たな価値観、尺度、考え方、戦略を作る。3h★42023/11/04
梨子
1
ちょっと読みにくい本だった…。 かわいいがテーマなのに表紙は黒だし文章は新聞のような書き口で、図や表は社内資料のよう。かわいさのかけらもない本。 かわいいは大事。私も人生のテーマは「キラキラ」だし、それが人を幸福にすると思うし、日本人が世界に誇れる感性だと思う。 だけどどんな大事なことも伝わらなければ意味ないのでは。 かわいいを求めてる人はちょっと読まない文章かな…。 正直飛ばし読みしてしまった…2022/09/20
田島 一生
0
西濃運輸の事例はよかったので参考にしたい。2024/03/08
のりりん
0
Kawaiiは世界を救う。2023/07/07
しんいち
0
Kawaii感情を意識した、顧客幸福度および、従業員幸福度の向上のビジネス戦略適用のすすめ。 確かに突き詰めていけば、顧客がその製品やサービスを通して実現したいのは自分の幸福だし、従業員がなりたい状態も幸福である。 Kawaiiものをよく見ている人や、よく触れている人の幸福度はそうでない人よりも高く、同時に生産性も高くなる傾向があるらしい。考えてみればそんな気もする。 一重にkawaiiと言っても、ベビカワなのかキモカワなのかでも違うのでそのあたりもグルーピングしてアプローチしていたかとも本気度が伺えた。2023/05/03