内容説明
デザイン思考、プログラミング的思考、データサイエンス的思考、OODAループ思考。あなたのキャリアはこの「考え方」で激変する!
目次
1章 まずは、デジタル時代の変化を学ぶ(営業のDXとは顧客のデジタル化に適応すること;これから顧客に求められる営業像とは)
2章 デジタル時代の営業を考えるために必要なこと(既存の営業に強い問題意識を持ち、本気で取り組む;既存営業にアドオンするのではなく、リビルド(再構築)すると考える ほか)
3章 必要なスキルと、それを支える4つの思考術(営業スキルモデルはこう変わる;営業力を支える4つの思考術 ほか)
4章 4つの思考術で営業スキルを高める方法(有効な「施策軸アプローチ」;マインドマップで情報を分解して考える ほか)
5章 営業力を高め続けて生き残る(学ぶことを習慣化する;ソフトウェア外注の提案依頼力を身につける ほか)
著者等紹介
角川淳[ツノカワアツシ]
トライツコンサルティング株式会社代表取締役。京都工芸繊維大学工芸学部電子工学科を卒業後、専門商社、コンサルティング会社を経て、2012年トライツコンサルティング株式会社を設立。30年以上、BtoBマーケティング&セールス分野のコンサルティングに携わっている。それぞれの事業に合った営業のコンセプト策定から、しくみづくり、必要な組織化やシステム化、次世代リーダーの育成支援などに取り組むことで、事業の継続的な発展を支援している。また、自らプログラミングを行い、現場に合ったシステムまで構築する。日経ビジネススクール講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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