内容説明
顧客のために、顧客と共に。「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル&SNS活用。基本理論も最新理論も嵐が実践していた!
目次
第1章 ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ(ブランドとは何か?;ブランディングとは何か?嵐のブランド、嵐のブランディングとは?;ブランドを守る、育てるためのキモは何か?;“嵐ブランド”の定義)
第2章 マーケティングを「嵐」に学ぶ(嵐はマーケティング理論の最適な事例;マーケティングとは何か?嵐のマーケティングとは?;嵐のマーケティング成功のドライバー1 顧客志向と顧客インサイトの理解;嵐のマーケティング成功のドライバー2 ファンと多様な価値交換を、継続的に実行;嵐のマーケティング成功のドライバー3 心にメッセージを定着させる、ストーリーテリング)
第3章 デジタル活用を「嵐」に学ぶ(デジタルマーケティングとトリプルメディアとは?;ペイドメディア重視の戦略における課題とその乗り越え方;細部まで嵐らしい、オウンド・アーンドメディア活用)
第4章 ブランドの危機に顧客の愛を強める(第1フェーズ:活動休止発表からの1週間 初動から学ぶ、顧客の愛を生むリスクマネジメント;第2フェーズ:活動休止までの2年間のマーケティング ファンとメンバーがつくる、壮大な嵐ストーリー)
第5章 最後の一瞬まで「嵐らしく」、ファンのために(2年間の集大成となった「This is 嵐 LIVE 2020・12・31」;「嵐らしく」ファンの感動を深めた6つの要因)
著者等紹介
射場瞬[イバヒトミ]
IBAカンパニー代表取締役。現在は、米国のデジタル技術やビジネスモデル、マーケティングの最新知見を活用し、企業の事業開発やDX戦略のコンサルティングを行う。マサチューセッツ州立大学にてMA、ニューヨーク大学スターン経営大学院にてMBA取得後、グローバル企業(Colgate‐Palmolive、Kraft、American Express、Fila)の米国本社勤務を中心に、約15年間、マーケティングや事業開発のマネジメントを経験。その後、日本コカ・コーラ社マーケティング本部副社長を経て、2010年IBAカンパニー設立。嵐ファンクラブ歴は14年。初参加の07年ライブで魅力にはまり、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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