超図解・新しいマーケティング入門―“生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」

電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり

超図解・新しいマーケティング入門―“生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5変判/ページ数 240p/高さ 19X19cm
  • 商品コード 9784296107438
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

目次

1 マーケティング基礎編(そもそもマーケティングはどのような役割を果たすのか―Theme:マーケティング;自社の強みと弱みを探る5年後の未来も見立てよう―Theme:環境分析;どんな生活者と向き合うか時間軸を加味して考える―Theme:戦略(STPの「セグメンテーション」「ターゲティング」)
競合には提供できない価値 それは批判精神で導き出す―Theme:戦略(STPの「ポジショニング」)
生活者のハートをつかむ強い「ブランド」の作り方―Theme:戦略(ブランディング活動) ほか)
2 デジタルナレッジ応用編(マーケティングデータにはどんな種類があるのか―Theme:マーケティングデータ;信頼を得てメリットも提供 個人情報の活用は慎重に―Theme:個人情報保護;ビッグデータと向き合い顧客への理解を深めよう―Theme:マーケティングデータ基盤;「見つけて」「育てる」データは外部連携で輝く―Theme:顧客アプローチ;インサイトを発掘する武器 データサイエンスを学ぼう―Theme:データ分析 ほか)

最近チェックした商品