出版社内容情報
業種・職種に関わらず自立した社会人になるための能力(マナー、心構え、ヒューマンスキル、報連 相・会議など)が身に付く。
内容説明
自社やお客さまへの理解を深め、社会人基礎力を強化して、組織の一員として早期立ち上がりを目指す!テレワークなど新しい働き方にも対応。
目次
第1章 なぜ働くのか?
第2章 自社を知る
第3章 社会人の基礎知識を学ぶ
第4章 社会人の基礎能力を学ぶ
第5章 現場で学ぶ
第6章 現場での実践に向けて
著者等紹介
山〓紅[ヤマザキアカシ]
人材開発コンサルタント。富士ゼロックス株式会社にて、営業部門のシステムエンジニアとして製造業の設計図書管理・マニュアルコンサルティングに従事後、営業本部ソリューション営業力強化チーム長として課題解決型営業育成、人事本部人材開発戦略グループ長として全社人材開発戦略立案・実行を担当。その後、変革マネジメント部にて全社改革プロジェクトリーダーとして、コミュニケーション改革、働き方改革に従事したのち独立。コミュニケーションと人材を切り口に企業改革を進めるコンサルタントとして活動中。官公庁、民間企業、大学など幅広く指導。日経ビジネススクールをはじめとして講演多数。成蹊大学経営学部客員教授。一般社団法人社会人基礎力協議会理事、研究委員会副委員長。一般社団法人日本テレワーク協会客員研究員。経済産業省推進資格ITコーディネータ。一般社団法人日本経営協会認定情報資産管理指導者。日本ホスピタリティ推進協会認定ホスピタリティ・コーディネータ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Gokkey
Go Extreme
-
- 和書
- 絵画 - 日本の古典美術