出版社内容情報
未来は予測するものではなく、創るもの。という前提に立ち、新事業・新製品の開発や社会インフラなどをつくる方法を提案する。
【目次】
内容説明
「便利」だけでは「価値」は生まない。未来の可能性を探索しよう。
目次
第1章 今、なぜ、未来について考えるのか?
第2章 ビジョンドリブンなバックキャストアプローチ
第3章 未来はビジネス課題を解決するツール
第4章 つくりたい未来像=ビジョンのつくり方
第5章 「つくりたい未来像」構想事例
第6章 未来コンセプトの見つけ方
未来は予測するものではなく、創るもの。という前提に立ち、新事業・新製品の開発や社会インフラなどをつくる方法を提案する。
【目次】
「便利」だけでは「価値」は生まない。未来の可能性を探索しよう。
第1章 今、なぜ、未来について考えるのか?
第2章 ビジョンドリブンなバックキャストアプローチ
第3章 未来はビジネス課題を解決するツール
第4章 つくりたい未来像=ビジョンのつくり方
第5章 「つくりたい未来像」構想事例
第6章 未来コンセプトの見つけ方