出版社内容情報
営業組織のマネジメント方法を7つの型で体系化した一冊です。営業組織において大事なのは、「基準」を作り、その基準に合わせた行動を各営業ができるようにマネジメントすることです。本書を読めばその方法がわかり、どんな組織でも結果が出せるようになるはずです。
内容説明
営業組織に足りないのは「体系化」「基準」「しくみ」である。[トッププレイヤーが優秀なマネジャーになれない]の壁を乗り越える営業マネジメントメソッド。ビジョン、戦略、市場、組織、プロセス、顧客、人材。マネジャーは7つのマネジメントの型を押さえればいい。
目次
第1章 プロセスマネジメント
第2章 顧客マネジメント
第3章 人材マネジメント
第4章 市場マネジメント
第5章 戦略マネジメント
第6章 組織マネジメント
第7章 ビジョンマネジメント
著者等紹介
米倉達哉[ヨネクラタツヤ]
シェルパワークス株式会社代表取締役社長。1970年1月31日生まれ。兵庫県伊丹市出身。大学卒業後、海外添乗をするために大手旅行会社に入社。法人営業として企業と官公庁を担当し、営業の基本を叩き込まれる。その傍ら、サッカー観戦ツアーなども企画し、7年間で海外50都市以上を添乗。2000年に営業力強化支援をするために富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。米国流セールスサイエンスメソッドを活用して、営業の戦略実行コンサルティングを展開。2016年にシェルパワークス株式会社を設立し代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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