化粧品・健康食品EC・D2C新規参入パーフェクトガイド

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化粧品・健康食品EC・D2C新規参入パーフェクトガイド

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  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784295406921
  • NDC分類 576.7
  • Cコード C2034

出版社内容情報



山口 尚大[ヤマグチタカヒロ]
著・文・その他

内容説明

事業のスタートアップの9割はここで失敗する!異業種から参入したい経営者も、EC・D2C事業を強化したいメーカーも、1日1レッスン、1カ月で学ぶEC・D2Cで勝つための戦略。150社250ブランドから得たマーケティングノウハウを1冊に。

目次

1 化粧品・健康食品に潜むビジネスチャンス
2 事業戦略を立てる
3 売れる商品をつくる
4 効率的なシステムを構築する
5 顧客に確実に届ける
6 勝ち続けるために

著者等紹介

山口尚大[ヤマグチタカヒロ]
EC・通販コンサルタント。クリームチームマーケティング合同会社代表兼CEO。2006年より化粧品、健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援を行い、これまで大手メーカーからスタートアップ企業まで150社250ブランドを超えるクライアントの売上アップを実現。業界に特化した豊富な経験をもとに、時代に合わせた最新のノウハウとアウトプットを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あつき

4
DtoCブランドの運営に携わっていれば知っていて当たり前の内容が大半。改めて担当ブランドの課題を考えるきっかけにはなった。USPが獲得できていないので、ブランドイメージをもっと細かくカテゴライズし、世界観の作り込みが必須。とはいえ、ターゲットの母数が少ないから間口を広げるアプローチもしたい。OEMなら数週間という短期間で、かつ小ロットでの生産が可能となる。一方で、自社開発の場合、着手から発売まで数年かかることもあり、大量生産のため売れないと在庫を抱えることになる。大手でDtoCをやるのは本当に難しい。2023/10/15

Hiroyasu

1
EC、D2Cに新規参入するための手順が、分かりやすく簡潔に解説されておりとても良かった。 流れを理解するのには十分な内容だか、これに従って進めるには各項目の内容を理解し、深掘りをする必要がある。 これからは、この本を元にして、各項目を深掘りに努めよう。2023/05/21

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