ブランディング・ファースト―メソッド編

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電書あり

ブランディング・ファースト―メソッド編

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 21時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784295406754
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ブランディングとは経営戦略であり、企業の指針となるものを考え、決めることである。多様な業界を手掛けた著者が教える実践メソッド

内容説明

ブランディングの成否は、走り出す前の準備にかかっている。マネジメント層のセットアップから社員の巻き込み方・具体的な手順まで実践のノウハウを公開!

目次

1 ブランディングの“6つのポイント”
2 ブランディング戦略がうまくいくプロセス
3 ブランディングを進めるためのセットアップ
4 ブランドを「ドリップ」する
5 なぜインナーがここまで重要になったのか
6 アウターブランディング

著者等紹介

宮村岳志[ミヤムラタケシ]
株式会社グロウ・リパブリック代表取締役、ブランディングディレクター。近畿大学卒業後、印刷会社、広告代理店を経て、2003年にグロウ・リパブリックを創業。時流を予測した戦略立案から、ブランドコンセプト開発、クリエイティブ、プロモーションまで、一気通貫でブランディングのサポートを行っている。特にブライダル業界においては160施設以上のブランディングに携わるほか、飲食・美容・ファッション・教育など幅広い業界で、ビジネスとデザインの両軸の深い理解をベースに、数多くのブランディングを手がけ、上場企業のブランディング顧問としても活躍している。ブランディング/デザイン事業のかたわら、VJ(ビデオジョッキー)としても活動し、ダフト・パンクなど国内外の数多くのアーティストとイベントなどで共演。その他、カフェ・飲食店の経営、音楽関連のグループ会社の経営にも携わる

山田一郎[ヤマダイチロウ]
株式会社だんごCEO、コミュニケーションディレクター。総合広告会社アサツーディ・ケイ(ADK)でメディアプランニング、プロモーション、PR、クリエイティブなどさまざまなプランニング職を経験後、“課題解決”のために手法にとらわれないソリューションを提案する「コミュニケーションディレクター」として活動。2021年にdone‐go inc.を設立し、戦略からクリエイティブまで横串を通した新しいアプローチでブランディングをはじめ、コミュニケーション全体を設計し続けている。JPMマーケティング大賞銀賞、新聞広告賞、日本DM大賞銅賞など受賞多数。株式会社グロウ・リパブリックのエグゼクティブアドバイザーも務め、上場企業からスタートアップ企業までさまざまな業種のブランディングをサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

らる

2
ブランディングの本質は「企業の理想像」の明確化/共感なくして成功なし。上から目線でなく、社内メンバーを『一緒に伴走する仲間』と思わなければうまくいかない/人は「なぜ」に動かされる。『なぜ」に共感している人がブランドを熱く支持する。これは本能を司る大脳辺縁系の働き/従業員のブランド理解・共感無しに成功は無い/ブランドを体現する行動を促すには、自社システムの変更(評価法含めて)も必要/インナーブランディングを進めるには伝導者がいると早い/働き方改革にも効く。戦略にぶれが無くなりムダな時間が減る。やりがいもUP2022/07/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19659435
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。