グロースマーケティング

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり

グロースマーケティング

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月20日 03時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784295405245
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

データは過去を語るためではなく、未来を描くためにある。アメリカの最先端企業はグロースのために何をしているか。

目次

第1章 グロースマーケティングとは何か?
第2章 マーケティングの潮流をつかむ
第3章 グロースマーケティングの3つの軸
第4章 データ活用の肝 タクソノミー設計
第5章 最先端のマーケティングの今
第6章 実践企業に学ぶグロースマーケティング
第7章 実践!グロースマーケティングの進め方

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

K

1
データドリブンに関連して読む。グロースマーケティングとという言葉が一般化したか謎だが、今のビジネスにおいて顧客行動は最重要であり、それをどう収集、利用するかが極めて簡潔に書かれている。理論的かつ実践的。そしてこのレベルができていない会社は淘汰されていくだろうと確信させられる。プロダクトアウトからプロダクトグロースという変化をとらえているか、そのための顧客行動の理解はできているか、顧客体験向上の施策を高速で回しているか、マクロからミクロまで一貫した思想をもって取り組んでいることが大事。2023/09/13

みやこ

1
事例もたくさん載っていて図も豊富なのですが、初心者向けではないです。ある程度マーケティングの知識のある人向けかと。2022/02/25

髙橋めんべい

1
★★★☆☆ グロースマーケティングとグロースハックの違いをちゃんと理解してなかった今の私にはちょうど良い面白さだった。概要や理解しておくべき構造、フレームなどがあり、今まで読んだいわゆるマーケ本とは全然違った。LTV重視の考えでクライアントに対しての利益を積み上げていってロイヤリティを上げていく事は意識的にできていないので反省。顧客行動とLTVについての話は専用病院検索をユーザーから見た時とクライアントから見た時とでそれぞれ参考になるのではと思った。 2022/01/26

Hiroyuki Oshiyama

0
グロースに関する数少ない実践書。具体にはそこまで踏み込まれていないが、概要や要素を理解するにはよくまとまっている。ただ、比較的ツールが限定した範囲で記述されたりしている点は読むときに留意かと。 snowflake、amplitude2023/04/19

テテテムソン

0
マーケティング専門の方向け2023/01/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17756802
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。