内容説明
Shaper―創造性を発揮して、新しい価値を形づくろうとする人のこと。新しい時代のキャリアの教科書。
目次
Shaperが活躍する時代の到来
第1部 事業創造のアプローチ(世界基準で勝負する日本発スタートアップの流儀。プロダクトで挑む産業創造―Sansan;社会課題を事業で解決する。ソーシャル・エンタープライズのアプローチ―LIFULL;人口減少社会における課題の最適解は?リアル×デジタルの成長戦略―gooddaysホールディングス)
第2部 事業をつくる人と組織(奇跡の事業が生んだ奇跡の組織。全員がリーダーの組織ができるまで―ネットプロテクションズ;時代を超えてイノベーションを起こし続ける。大企業でスタートアップのように働く方法―ソニー;小さなチームで大きな仕事をする。小企業だからこそできるイノベーション―リンクエッジ)
第3部 新産業領域のキャリア(自分の存在が生み出す差分は何か?若くして役員になる人の考え方―レバレジーズ;DX時代のキャリアをどうつくるか?「B2B SaaS」のテクノロジートレンドを知る―サンブリッジ;起業家はどこから生まれるのか?新産業を創出するためのコミュニティの役割―DeNA)
著者等紹介
伊藤豊[イトウユタカ]
スローガン株式会社代表取締役社長。東京大学文学部行動文化学科卒業後、2000年に日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。システムエンジニア、関連会社出向を経て、本社マーケティング業務に従事。2005年末にスローガン株式会社を設立、代表取締役に就任。「人の可能性を引き出し才能を最適に配置することで新産業を創出し続ける」ことを掲げ、学生向けメディア「Goodfind」や若手社会人向けメディア「FastGrow」などのサービスを通して、数多くのベンチャー企業や事業創出に取り組む大企業を人材面から支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たくみくた
M
なーちゃま
日向
アルミの鉄鍋
-
- 和書
- 希望