内容説明
34歳までセールスマンだったクリエイティブディレクターが、カンヌ受賞にまでたどりついたクリエイティブ必勝法とは?自分はクリエイティブではない。そう思う人にこそ、読んでほしい。
目次
第1章 感情に訴えろ(ハリウッド映画とプレゼンテーション;正しいという罠、理解という宗教 ほか)
第2章 「好き」というプログラム(優れたクリエイティブとは何か;「好き」「嫌い」の正体 ほか)
第3章 クリエイティブ必勝法(あらゆるアートは、ファンアートである;オリジナルという幻想 ほか)
第4章 「好き」が世界を動かす(広告と販促は違う;ブランディングとは、愛されること ほか)
ものづくりを成功に導く7つの原理
著者等紹介
原野守弘[ハラノモリヒロ]
株式会社もり代表/クリエイティブディレクター。電通、ドリル、PARTYを経て、2012年11月、株式会社もりを設立、代表に就任。「NTTドコモ:森の木琴」「日本は、義理チョコをやめよう。GODIVA」などを手がける。TED:Ads Worth Spreading、MTV Video Music Award、D&AD Yellow Pencil、カンヌ国際広告祭金賞、One Show金賞、Spikes Asiaグランプリ、AdFestグランプリ、ACCグランプリ、グッドデザイン賞金賞、Penクリエイターアワード2017など、内外で受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Y2K☮
Y2K☮
Tαkαo Sαito
Hidetada Harada
nishi