施設長のスキルアップブック 即実践!介護サービスの質の高め方

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

施設長のスキルアップブック 即実践!介護サービスの質の高め方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月25日 21時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784295404781
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C0034

内容説明

介護施設の「経営改善」「運営の効率化」「将来に向けての対策」「利用者満足度の向上」を一気に実現する!「人材の視点」―どんな人材が入職しても一定水準を保つ育成力。「競合の視点」―新しいことにも対応できる足腰の強い施設づくり。「財務の視点」―地域包括ケアシステムへの貢献で介護報酬を厚く受ける。重要なのに後回しにしていた「サービスの質」を今こそ上げる具体的な方法。

目次

第1章 あなたの事業所で今、こんなことが起きていませんか(介護事業所の質1 入所施設の「介護の質」とは?;介護事業所の質2 在宅サービスの「介護の質」とは? ほか)
第2章 なぜ介護サービスの質が求められるのか(地域包括ケアシステムから求められる介護サービスの質;これからの介護事業所に求められる2つの要素 ほか)
第3章 あなたの事業所のサービスの質を高める3ステップ(風土・文化の確認と理解1 介護サービスの本質的な視点;風土・文化の確認と理解2 介護福祉施設マネジメントと自立支援 ほか)
第4章 介護サービスの質を底上げする具体策(分析フェーズ1 介護サービスの質を高めるには分析から;分析フェーズ2 介護サービスの質を可視化する ほか)

最近チェックした商品