内容説明
介護施設の「経営改善」「運営の効率化」「将来に向けての対策」「利用者満足度の向上」を一気に実現する!「人材の視点」―どんな人材が入職しても一定水準を保つ育成力。「競合の視点」―新しいことにも対応できる足腰の強い施設づくり。「財務の視点」―地域包括ケアシステムへの貢献で介護報酬を厚く受ける。重要なのに後回しにしていた「サービスの質」を今こそ上げる具体的な方法。
目次
第1章 あなたの事業所で今、こんなことが起きていませんか(介護事業所の質1 入所施設の「介護の質」とは?;介護事業所の質2 在宅サービスの「介護の質」とは? ほか)
第2章 なぜ介護サービスの質が求められるのか(地域包括ケアシステムから求められる介護サービスの質;これからの介護事業所に求められる2つの要素 ほか)
第3章 あなたの事業所のサービスの質を高める3ステップ(風土・文化の確認と理解1 介護サービスの本質的な視点;風土・文化の確認と理解2 介護福祉施設マネジメントと自立支援 ほか)
第4章 介護サービスの質を底上げする具体策(分析フェーズ1 介護サービスの質を高めるには分析から;分析フェーズ2 介護サービスの質を可視化する ほか)
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