内容説明
「どんなテーマがウケる?」「集客はどうする?」「収益化はどうする?」年間200種類のセミナー・イベントを手掛ける超プロが教える、オンラインシフトへの秘訣。
目次
第1章 オンラインシフトとは?(コンテンツをオンライン対応させる;オペレーションをオンラインに対応させる ほか)
第2章 オンラインセミナー成功のポイント(オンラインセミナーが抱える課題;オンラインイベント有料化を阻む3つの要因 ほか)
第3章 セミナーを企画する方法(自分のセミナーを企画する;セミナーづくりの誤解 ほか)
第4章 セミナーをプロデュースする方法(オンラインセミナーは集客のひと手段;集客のやり方・考え方 ほか)
著者等紹介
高橋龍征[タカハシタツユキ]
WASEDA NEOプロデューサー、conecuri合同会社代表社員、情報経営イノベーション専門職大学特任講師。早稲田大学第一文学部哲学科卒業、(株)CSK(現SCSK)で営業、経営企画に従事後、早稲田大学大学院にてMBA取得。ソニーやサムスン電子での事業開発マネジャー等を経て独立。デジタルハリウッドのアクセラレータやFintechラボ立ち上げ等に従事後、テック企業の共同創業・経営(取締役COO)を経て現職。早稲田大学の社会人教育事業WASEDA NEO開校に伴いプロデューサーに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。