内容説明
情報、地域、世代、収入、男女、経験、季節、時間…。あらゆる“格差”を“プラス”に変える発想。そこにこそ、“ビジネスチャンス”がある!!「あっ!」というひらめきの見つけ方、「ちょっとした」行動で、人生変わっちゃった“事例”を多数掲載。
目次
1 「格差」と「信用情報」があなたを起業家に導く
2 考えない人が淘汰される時代になる
3 さまざまな「格差」を利用する
4 小さく始める―自分を棚卸しして、「売り」を見つける
5 大きく育てて、高く売る―継続・転換・売却。三つの方法
6 0円起業のヒントを探す―ケーススタディを真似る
著者等紹介
有薗隼人[アリゾノハヤト]
1984年東京都生まれ。青山学院大学文学部教育学科(現教育人間科学部)卒業後、GMOインターネット株式会社にて、インターネット広告の営業を担当し、月間トップの営業成績をおさめるなど活躍。2011年、株式会社GEARを設立。自社のメディア運営、サイト売買の仲介、婚活関連ビジネスなどを事業としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。