内容説明
成果の乏しいマーケティング戦略には何が足りないのか?デジタル時代、競合に先んじるための営業組織変革!
目次
第1章 日本の法人営業に欠けているもの(さまざまなスタイルの営業経験から得たもの;リクルートの法人営業でつかんだマーケティングの基本 ほか)
第2章 外資から学んだ理想の営業組織像(営業コンサルを通じて日本の営業変革に挑戦;マンハッタンの企業視察で見た日本との違い ほか)
第3章 これから訪れる日本の法人営業の姿(産業の縮小と競争社会への突入;デジタル化するコミュニケーション ほか)
第4章 営業と顧客体験に変革を起こすBtoBマーケティング(企業価値の源泉を見出せるかが差別化の鍵;顧客体験を生み出すための3つの手法 ほか)
第5章 営業変革を実現する少人数マーケティング組織のつくり方(いよいよ高まるマーケティングニーズ;マーケティング人材不足の弊害 ほか)
著者等紹介
萩原張広[ハギワラハリヒロ]
株式会社エムエム総研代表取締役CEO。株式会社リクルートにて法人営業、営業マネージャーとして7年のキャリアを経て、株式会社エムエム総研を設立。法人営業のコンサルティングサービスを大手IT企業やベンチャー企業に向けて多数提供。1998年、ニューヨークでの視察経験から日本でのBtoBマーケティングの必要性と可能性を感じ、業態をBtoBマーケティングエージェンシーとする。以降、数百件のマーケティングプロジェクトに関わる
河村芳行[カワムラヨシユキ]
株式会社エムエム総研取締役。テレマーケティングやインサイドセールスといったリアルコミュニケーションからデジタル領域まで、BtoBマーケティング活動全般のプランニングを担当。外資企業、国内大手IT企業に対して多くのソリューション提供実績を持つ。マーケティング普及による日本企業の更なる発展を目指し、ITproマーケティングなどの大型イベントから自社セミナーまで、講師、パネラーとしての講演実績多数
米田光雄[ヨネダミツオ]
株式会社エムエム総研執行役員。数百社のマーケティング・プロジェクトに携わり、顧客企業が継続的に成長していくための体質改善を念頭に置いたソリューションを提供。デマンドセンターの機能をアウトソースで提供するセールス&マーケティングラボの所長を経て、執行役員に就任後は、「マーケティングのしくみと組織を日本企業に根付かせる」という目的のもと新規事業開発・運用に尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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