出版社内容情報
【目次】
内容説明
The Modelだけではもう勝てない!自社の成功・失敗にもとづく活きたノウハウ。ポジショニング戦略の設計。チャネル別戦術の組み立て。実案件で成約を獲る!!
目次
1 BtoBマーケティングの変化(The Modelはもはや当たり前になった;コンテンツが飽和してきている ほか)
2 ポジショニング戦略(第一想起をつくる起点は「ポジショニング」;LANYのポジショニング戦略事例 ほか)
3 戦略の考え方(第一想起の獲得から逆算するカテゴリーの設計;カテゴリーの設計1 顧客の課題を理解する ほか)
4 戦術の組み立て方(BtoBマーケティングでのSEO戦略;SEO戦略1 キーワードの洗い出しと絞り込み ほか)
5 強いBtoBマーケターになるには(BtoBマーケターに必要な3つの力;「見立てる力」を鍛える ほか)
著者等紹介
竹内渓太[タケウチケイタ]
株式会社LANY代表取締役。株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やBtoBマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。