ライティングは「宝探し」―売れる文章の作り方、買いたくなる理由の見つけ方

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

ライティングは「宝探し」―売れる文章の作り方、買いたくなる理由の見つけ方

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月20日 07時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784295202493
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

宝(売れる文章)は、買ってくれた人の言葉の中にある。「売るための文章」を書きたいなら、お客様にインタビューしよう!

目次

1 「思い込み」を排除する(売れるノウハウの落とし穴;1つ目の思い込み 「ペルソナ」の設定が必要 ほか)
2 「宝探し」のスキルを身につけよう(文章で売るのは、思っているより難しい;宝の原石は「具体性」の中にある ほか)
3 宝の「原石」を探しに行こう(「顧客インタビュー」を始めよう;時系列で聞いていこう ほか)
4 集めた「原石」を磨くには?(うまく加工しなければ、宝の持ち腐れになる;磨けば光る原石を探し出すには ほか)
5 磨いた「宝石」の使いみち(書き始める前に「ライティングのゴール」を明確にする;売れる文章を書くステップ1:冒頭で心をつかむ ほか)

著者等紹介

谷本理恵子[タニモトリエコ]
株式会社グローアップマーケティング代表取締役。4社6年にわたりインターネット通販実務を経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。主に、化粧品や健康食品の単品リピート通販のCRMライティングで圧倒的な実績を叩き出す。その後、現場での試行錯誤から生まれた「顧客インタビューから確実に当てる販促物を作成する方法論」や男女のストーリーの違いを応用した独自理論「プリンセス・マーケティング」など「売れる文章」の作り方や見せ方を伝える講座を開催。添削を軸にしたコンサルティングや再現性の高いアドバイスには定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

0
ライティングを通じて人に購買行動を起こさせるのは、思っている以上に難しい。まずは特定の顧客にインタビューをして、マーケティングのプロセスで購買への意思決定に変化があったか確認しよう。購買行動にはアクセルとブレーキがあるので、顧客が商品を買いやすいように促し、購買への障害を取り除いていこう。2024/06/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21862414
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品