パッケージデザインの入り口

個数:

パッケージデザインの入り口

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月20日 12時33分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 169p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784295202103
  • NDC分類 675.18
  • Cコード C3070

内容説明

パッケージデザインの世界にようこそ。約150点のパッケージデザインの考え方を分類・解説した「パッケージデザインの見本帳」。

目次

第1章 大事にしたい(「つつむ」の気持ち;ていねいに贈る形 ほか)
第2章 魅力的にしたい(記憶にのこる色;カラフルなシリーズ ほか)
第3章 良さを伝えたい(クリアに見せる;伝えるパッケージ ほか)
第4章 使いやすくしたい(パッと見て分かる;よりよい生活のために ほか)
資料編(パッケージデザインアワード・紹介サイト;海外の製紙会社など ほか)

著者等紹介

小玉文[コダマアヤ]
BULLET Inc.代表。1983年大阪生まれ。東京造形大学グラフィックデザイン専攻領域を卒業後、AWATSUJI designに7年勤務。2013年に株式会社BULLETを設立。東京造形大学にて教鞭をとり、パッケージデザインの魅力を伝えている。主な受賞歴にONE SHOW、Pentawards、Cannes Lions、D&AD、Red Dot、iF Design、GERMAN DESIGN AWARD、グッドデザイン賞など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ベーグルグル (感想、本登録のみ)

43
パッケージデザインの考え方を「大事にしたい」「魅力的にしたい」「良さを伝えたい」「使いやすくしたい」という大きく4つに分類し、それぞれの考え方でデザインされたすぐれたパッケージデザインの実例約150点載っている。パッケージの色々な工夫を知り、楽しめました。2022/01/25

kaz

0
普段あまり意識しない、あるいは無意識のうちに影響を受けている様々なパッケージ。分類して並べられると、その魅力に気づかされる。図書館の内容紹介は『約150点の優れたパッケージデザインを、「大事にしたい」「魅力的にしたい」「良さを伝えたい」「使いやすくしたい」という4つの考え方で分類、そのポイントを解説した「パッケージデザインの見本帳」』。 2021/11/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18526030
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。