出版社内容情報
【目次】
内容説明
顧客ニーズを捉え、戦略立案から実践まで、長く使える基礎が身につく。事例を用いた丁寧な解説。マーケティングリサーチの手法から、生成AIやSNS活用までを網羅。顧客視点と思考法のプロセスを図解!業種を問わず、ビジネスの成果に繋がる。
目次
1 マーケティングの基本を理解しよう
2 顧客ニーズをとらえよう
3 マーケティングリサーチの手法
4 マーケティングミックスを策定する
5 マーケティングの目標設定と効果測定
6 デジタルマーケティングの基本を理解しよう
7 生成AIを使ったマーケティングの基本を理解しよう
8 PR活動とSNSマーケティングの基本を理解しよう
9 BtoBマーケティングの実践
著者等紹介
中野崇[ナカノタカシ]
Zoku Zoku Consulting代表。株式会社 良品計画を経てマクロミルへ入社。事業部長として上海支社の立ち上げ、取締役として韓国支社の経営再建、執行役員としてSaaS型の事業開発・統合マーケティング部門の立ち上げ・グループ全体のMission/Vision/Value策定、電通マクロミルインサイトの代表取締役社長など、第2創業期の要職を歴任。並行してZoku Zoku Consultingを開業。さまざまな法人・団体に対して新規事業の企画・開発・グロースを一貫して支援する伴走型コンサルティングを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。