内容説明
はじめて学ぶ人でも安心。検索エンジンに正しく評価されるSEOが身に付く。人気講師が実践的なコツを交えて解説。セミナー感覚で読み進められる。対策するキーワードやサイト構成がわかる。最重要コンセプトE‐E‐A‐Tにも対応。
目次
1 SEOの目的と考え方を身に付けよう
2 検索意図を探って有効なキーワードを見つけよう
3 業種別に最適なサイト構成を考えよう
4 適切な内部対策でSEOの効果を高めよう
5 質の高いサイト外施策でWebサイトの価値を高めよう
6 E‐E‐A‐Tを見据えたコンテンツマーケティング
7 技術的な問題を解決して優れたWebサイトを目指そう
8 SEOの効果を分析してさらなる改善を進めよう
著者等紹介
江沢真紀[エザワマキ]
アユダンテ株式会社SEOコンサルタント。アユダンテの創業メンバー。SEOは2001年から、数百のプロジェクトに携わる。SEOセミナーや講演の登壇歴も多数
ポリーナ,コガン[ポリーナ,コガン] [Kogan,Polina]
アユダンテ株式会社SEOコンサルタント。SEOだけでなく、Googleアナリティクスや広告の知識を生かしサイト設計からコンテンツ構成まで幅広く担当。グローバルサイトが得意分野
西村彰悟[ニシムラショウゴ]
アユダンテ株式会社デジタルマーケティングエンジニア。SEO、GA4、タグマネジメントなど幅広い方面からデジタルマーケティングをサポートするエンジニア。得意分野はトラブルシューティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yuichi Tomita
ゼロ投資大学
dani
Koki Miyachi
Q_P_