- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
Google検索やGoogleマップを活用した店舗集客術が分かる。クチコミや投稿機能を通して店舗の認知拡大が狙える。多言語対応や自動翻訳などのインバウンド対策にも役立つ。
目次
1 Googleマップを使った集客の利点を知ろう
2 Googleビジネスプロフィールにお店を登録しよう
3 投稿や商品・メニューでお店の魅力を発信しよう
4 クチコミやメッセージで顧客と交流しよう
5 ローカル検索での集客を促進しよう
6 ウェブサイトで情報伝達の幅を広げよう
7 ユーザーの行動を分析しよう
8 インバウンドに対応しよう
9 予期せぬトラブルに対処しよう
著者等紹介
伊藤亜津佐[イトウアズサ]
iSchool合同会社代表社員。大学卒業後、株式会社キーエンスに入社。センサーのBtoB営業を経験。その後、逗子市役所に入庁。観光客の誘致や花火大会の企画など観光行政に携わる。2015年にWebの世界に入り、SEO・ローカル検索のコンサルタントとして、企業のWeb集客をサポート。現在、Webマーケティング会社・Web制作会社の顧問も兼務。SEOとローカル検索(Googleビジネスプロフィール)を両面からサポートできる強みを持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。