内容説明
基本をおさえれば初心者だって作れる!壁打ちテニス、カーレース、シューティング、迷路探検、エフェクト、3Dゲーム。ゲーム業界への登竜門C言語を完全マスター!
目次
1 C言語の開発環境を整えよう
2 プログラミングの基礎知識
3 C言語の重要知識を押さえよう
4 CUIのゲームを作ろう
5 GUIのゲームを作る準備
6 テニスゲームを作ろう
7 カーレースを作ろう
8 シューティングゲームを作ろう
9 エフェクト・プログラミングで三角関数を学ぼう
10 さまざまなゲーム開発技術を手に入れよう
著者等紹介
廣瀬豪[ヒロセツヨシ]
早稲田大学理工学部卒。ナムコでプランナー、任天堂とコナミの合弁会社でプログラマー兼プロデューサーとして勤めた後、ゲーム制作会社を設立。多数の商用ゲームを開発し、セガ、タイトー、ヤフー、ケムコなどに納品してきた。現在は会社を経営しながら技術書を執筆し、教育機関でプログラミングやゲーム制作を指導する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。