- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
中島 郁[ナカシマ カオル]
著・文・その他
南茂 理恵[ナンモ リエ]
著・文・その他
内容説明
EC業務の全体・流れを把握して何を学び、何をすべきかがわかる。新任1年目が知っておきたい基礎知識を豊富な図解とイラストでやさしく解説。リアル店舗や接客、運用の観点からもECビジネスの要点をつかみやすい。
目次
1 はじめに知っておきたいEC事業の基礎
2 EC事業を構成する業務と組織の全体像
3 事業戦略とマーケティング戦略の基本
4 企画・集客・プロモーションの基本
5 ECサイトの企画・構築・店作り
6 ECの運用:バックエンドの業務
7 さまざまな販売手段とEC担当者のあり方
著者等紹介
中島郁[ナカシマカオル]
立ち上げと成長の専門家。ベンチャー、トイザらスのマーケティング部門やEC法人の立ち上げ、ジュピターショップチャンネル執行役員本部長、GSI Commerce(eBay Enterprise)VP/APAC代表/日本法人社長、三越伊勢丹役員事業部長を歴任。豊富なEC責任者経験を持つ。新規事業、戦略、マーケティング、EC、リアル・デジタル領域を実務視点で支援中
南茂理恵[ナンモリエ]
株式会社フラクタ取締役。フラクタの創業期にジョインし、デジタルとアナログを問わず、制作全体のディレクション、プロジェクト推進に従事するOne by One局の統括担当。OMOを前提としたブランドの高速立ち上げを共に並走し具現化する、ミッションスペシャリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- ナイトメア公式ツアーパンフレット 20…
-
- 和書
- 気の力 小学館文庫