インプレス総合研究所[新産業調査レポートシリーズ]<br> 電子書籍ビジネス調査報告書〈2022〉

個数:
電子版価格
¥85,800
  • 電子版あり

インプレス総合研究所[新産業調査レポートシリーズ]
電子書籍ビジネス調査報告書〈2022〉

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A4判/ページ数 294p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784295015086
  • NDC分類 023
  • Cコード C3033

目次

第1章 電子書籍の市場規模(電子書籍ビジネスの定義;電子書籍ビジネスの沿革;電子書籍市場規模の推移;マンガアプリ広告市場)
第2章 国内の電子書籍ビジネスの最新動向(電子書籍市場のこの1年間の主な出来事;電子書籍のビジネスモデル;無料マンガアプリの動向;新人育成と編集体制の動向;ストアの動向;電子雑誌の動向;取次事業者の動向;紙書籍のベストセラー作品からみる電子化状況;オンラインとオフライン/電子と紙の連携;電子図書館サービスの動向;電子書籍向け端末の動向;国内市場における課題と今後の方向性)
第3章 米国の電子書籍ビジネスの最新動向(市場規模とトレンド;米国電子出版関連のトピックス;米国電子書籍市場の今後の着目点)
第4章 電子ストア/サービスの動向(ストア型モデル;レンタルモデル;メディア型モデル;電子図書館モデル)
第5章 モバイルユーザーの電子書籍利用実態(調査概要;留意事項;回答者のプロフィール;モバイルユーザーの電子書籍利用状況;電子書籍者の利用実態)

最近チェックした商品