内容説明
本書のポイント:(1)統一感のあるアカウントを作成・運用してフォロワーやファンの獲得につなげられる。(2)フォロワー以外のユーザーにも投稿が見られやすくなる施策が分かる。(3)ショッピング機能を用いてECサイトで売上をUPさせるノウハウが身につく。
目次
1 ビジネスで使えるInstagramの特徴を知ろう
2 Instagramマーケティングの戦略を立てよう
3 自社アカウントの運用を始めよう
4 アカウント運用を成功に導く分析・改善をしよう
5 インフルエンサーと連携した施策を打とう
6 ユーザー参加のプレゼントキャンペーンを実施しよう
7 Instagram広告を活用しよう
8 ショッピング機能でECサイトに誘導しよう
著者等紹介
甲斐優理子[カイユリコ]
株式会社パスチャー代表取締役。一橋大学商学部在学中に、シンガポールにてANELAを創業、CEOに就任。日本よりも先行していた現地でのソーシャルメディアマーケティングの知識を生かし、2016年に日本で株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング支援事業を軸に、データ解析や商品開発に関する事業を行う。アカウント分析ツール「MASAI」(マサイ)、トレンドを発信する流行先取りメディア「Petrel」(ペトレル)を運営。SNSの専門家として、テレビ、ラジオなどへの出演多数
金澤美咲[カナザワミサキ]
株式会社パスチャーシニアコンサルタント。2019年に株式会社パスチャーへ参画後、企業のSNSアカウントの施策提案やコンサルティング業務、自社メディア「Petrel」の運営・広告営業を担当。現在はSaaS事業部にて分析ツール「MASAI」のマーケティングをはじめ、セミナーの企画や登壇、利用顧客へのカスタマーサクセス業務を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。