- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
目次
第1章 BtoB‐ECの定義と最新動向(注目される理由と背景;定義 ほか)
第2章 ユーザー企業動向(アンケートから見る企業のBtoB‐ECへの取組状況;業界ごとの卸売・小売事業者の動向)
第3章 関連事業者動向(BtoB‐ECビジネスのレイヤーとその役割;カート・受発注システム事業者動向 ほか)
第4章 ユーザー企業動向調査(調査概要;BtoB物販の取引状況 ほか)
第5章 今後の展望
著者等紹介
鵜飼智史[ウカイサトシ]
株式会社Dai取締役、B2BソリューションDiv.マネージャー。Eコマースの展示会での特別講演やセミナー講師を務める
森田秀一[モリタシュウイチ]
1976年埼玉県生まれ。大学卒業後の1999年に文具メーカーへ就職。営業職を経験した後、インプレスのウェブニュースサイトで記者職に従事した。2003年ごろからフリーランスライターとしての活動を本格化。おもな取材分野は携帯電話、動画配信、デジタルマーケティング
朝比美帆[アサヒミホ]
1985年、高知県生まれ。武蔵野大学大学院人間社会・文化研究科社会システム専攻修士課程修了。通販・EC業界の専門紙にて記者を務めた後、2017年からフリーランスライターとして活動を開始。主にビジネス関連のメディアや、BtoBサービスを展開する企業のオウンドメディアなどで執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。