できるたのしくやりきるシリーズ<br> できるたのしくやりきるScratch3子どもAIプログラミング入門

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できるたのしくやりきるシリーズ
できるたのしくやりきるScratch3子どもAIプログラミング入門

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  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784295010326
  • NDC分類 K007
  • Cコード C3055

内容説明

人工知能が体験できる。ゲームを作って考え方も身につく。小学校プログラミング教育にも対応。全レッスン動画解説付き!対象:小学4年生~。

目次

はじめに スクラッチを使う準備をしよう
1日目 マウスで線を描こう
2日目 ○×クイズを作ろう
3日目 AIレジを作ろう
4日目 ねこキャッチゲームを作ろう1
5日目 ねこキャッチゲームを作ろう2
6日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう1
7日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう2

著者等紹介

小林真輔[コバヤシシンスケ]
株式会社タイムレスエデュケーション代表取締役。2003年大阪大学大学院基礎工学研究科博士課程修了。博士(工学)。2003年10月、東京大学大学院情報学環助手、2006年10月から東京大学大学院情報学環特任准教授として教育研究に従事。2012年3月から10月まで中国の重点大学の一つである浙江大学において訪問学者として活動し帰国後、2012年11月YRPユビキタス・ネットワーキング研究所研究開発部長に就任。2016年4月に若年層からの教育に革命を起こすべく、株式会社タイムレスエデュケーションを設立。自ら考える力を備えた子供に育って行けるように、新しい教育への取り組みを始める。2018年1月から東京大学大学院情報学環特任研究員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。