- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
キーワード選びから、広告文作り、入札まで、はじめての人でもネット広告に出稿できる!集客状況やコンバージョンを見きわめて、予算配分や広告を改善できるようになる!動的検索広告や自動入札など、自動化で広告効果をより高める手法も身に付く!
目次
1 リスティング広告の目的と考え方を知ろう(リスティング広告とは―ますます重要度を増すリスティング広告;リスティング広告のトレンド―リスティング広告サービスでできることは広がっている ほか)
2 リスティング広告を始めよう(アカウントの仕組み―リスティング広告に必要なアカウントとその構造を知る;キーワード―広告を表示するのに必要なキーワードを理解する ほか)
3 自社とお客さんのことを知ろう(自社の商品・サービスの確認―広告を作る前に自社の商品やサービスを捉え直してみる;お客さん像の確認―自社サイトのお客さんはどんな人かを明確にする ほか)
4 キャンペーンを作成し広告を出稿しよう(コンバージョンタグの設置―コンバージョンタグを広告を作る前に設置する;キャンペーンと広告グループの作成―新しいキャンペーンと広告グループを作成する ほか)
著者等紹介
杓谷匠[シャクヤタクミ]
アタラ合同会社チーフコンサルタント。2016年8月よりアタラに参画。運用型広告のインハウス支援やAPIを活用した運用の自動化のコンサルティングを行う。セミナー主催・登壇多数
田中広樹[タナカヒロキ]
アナグラム株式会社シニアテクニカルアカウントマネージャー。2012年より現職にて運用型広告の運用支援やコンサルティングを行う。Google広告主コミュニティにてトップコントリビューターとしても活動
宮里茉莉奈[ミヤザトマリナ]
アユダンテ株式会社SEMコンサルタント。データ分析をもとにしたマーケティング戦略策定や、デザインのスキルを生かしたランディングページやバナーの最適化を得意とする。コンテンツを広告視点で活用するセミナーにも登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
myc0
よう
Yuichi Tomita
前田まさき|採用プロデューサー
えありん