できるMarketing Bible<br> リードビジネス“打ち手”大全―デジタルマーケで顧客を増やす最強の戦略86

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できるMarketing Bible
リードビジネス“打ち手”大全―デジタルマーケで顧客を増やす最強の戦略86

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  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784295003199
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

テレアポ、飛び込み、メルマガ、イベント…成功する営業は“出会う前”から始まっている―実践を重んじるプロフェッショナルの新定番。

目次

1 準備―リードビジネスの波に乗り遅れるな!(あらゆる企業が「リード」を持っている―名刺や名簿のデータから新しいビジネスが始まる;これがリードビジネスの基本形だ!―リード獲得、育成から拡大に至る流れを理解する ほか)
2 リード獲得―「未来の顧客」と名刺交換しよう(ツールの導入は小さく始める―過剰な投資になってしまうことは避けよう;社内に眠るリストを掘り起こせ―各部門に声をかけて名簿や名刺を収集する ほか)
3 育成と判定―「買う気」を引き出す仕掛けの数々(ナーチャリングとは時を待つことである―リード育成プロセスは営業に学ぼう;メールは連絡手段のひとつでしかない―目的と状況に応じてコミュニケーション手段を使い分ける ほか)
4 営業と販売―商談成功の鍵はマーケターが握る(判定したリードはすぐに引き渡す―営業とマーケの情報共有ツールを作ろう;マーケから営業に引き渡す5つの情報―リード育成過程のコミュニケーションを共有しよう ほか)
5 拡大―売り上げが伸びる関係の作り方(自社の「重点顧客」「ロイヤル顧客」は誰か?―特別なコミュニケーションを行いたい対象を定義する;接触を続けてロイヤリティ低下を防げ―顧客の声を聞き、離脱を防止しよう ほか)

著者等紹介

上島千鶴[カミジマチズル]
株式会社Nexal代表取締役。事業戦略とともに、デジタル接点を活用した新マーケティング戦略の策定から実行計画、KPI設計、運用にいたるまで、各社の自走に向けた支援を幅広く行う「ファシリテーション型コンサルティング」を提供。組織を横断し、戦略から運用までの階層を超えたプロジェクトを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。