いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本―人気講師が教えるメディアと販促の新しい基礎

電子版価格
¥1,958
  • 電書あり

いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本―人気講師が教えるメディアと販促の新しい基礎

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784295002307
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

シリーズ累計20万部突破の「いちばんやさしい教本」シリーズより、デジタルマーケティングの解説書が登場! 「トリプルメディア」「消費者行動」など広告やマーケティングの基礎を実務に即しながら解説することで、新人担当者やもっとステップアップしたいと考える経験者の「最初に手に取る一冊」となります。

内容説明

入り口が見えにくいデジタルマーケティングを実務と教養の両面から、豊富な図解で解説。広告宣伝やオウンドメディア、デジタル施策の担当者に、仕事を深める「見取り図」を提供。トリプルメディアや消費行動の知識で新技術を正しく吟味。デジタル施策に自信が付く!

目次

1 デジタルとマーケティングの関係を改めて整理しよう
2 オウンドメディアを正しく運営しよう
3 ペイドメディアの広告効果を最大化しよう
4 アーンドメディアで評判力を高めよう
5 購入に至るまでの消費行動について学ぼう
6 トータルなデジタルプランニングに向けて

著者等紹介

田村修[タムラオサム]
株式会社アイレップパートナー営業本部副本部長。1985年に大学を卒業後、株式会社第一広告社(現I&S BBDO)に入社。11年の営業を経て、1996年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)設立時のスタートアップメンバーとして出向。インターネット広告黎明期より広告メニューの開発・営業・メディアプランニングに携わる。I&S BBDOに帰任後はネットメディアと制作の2部門を統合したインタラクティブ部を統括(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

じゅんた

2
あはは、本当にやさしかった。超入門書としては、図解もあり、見やすく良いと思う。2020/09/26

広告代理店の読書図鑑

1
デジタルマーケティングの手法がバブル状態なので、改めて基礎の見直しの為に読みました。様々なマーケティング手法を統合してプランニングするのに役立ちそうです。2021/02/08

A

1
マーケティングは利益を上げることだ。売り上げは要素で分けると、単価×客数×個数×頻度になる。マーケティングでは、なぜ商品が買われないかという見方で考える。買ってもらうためには、商品を知らせる、魅力を伝える、評価を理解して高めていくという三つの施策が必要。それぞれのアプローチを、広告、自社運営、ソーシャルメディアをもちいて説明していく。 ど素人だが、最後まで読むことができた。入門書としては大変満足。2020/05/28

むっしゅ

0
デジタルマーケティングの触りは学べたと思う2017/12/10

Q_P_

0
丁寧に説明されていてわかりやすかったです。2021/05/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12227409
  • ご注意事項