出版社内容情報
マーケティングオートメーションをコストゼロで導入し、運用を始めるための解説書。導入した当事者としての視点と、代理店・コンサルとしての視点の両面で書かれていることがポイントです。発売日付近でITmediaマーケティングにて本書の抜粋記事を掲載予定。
内容説明
商談の好機は自社サイトが教えてくれる!コストゼロで始める「MAツール活用」100のノウハウ。どこから読んでも理解できる。
目次
序章 マーケティングオートメーションの基礎知識
第1章 MAツールの導入と設定
第2章 リードの獲得と管理
第3章 リードの育成と選別
第4章 スコアリングとシナリオ設計
第5章 成果につながる運用アイデア
第6章 MAを起点とした業務プロセス改善
著者等紹介
永井俊輔[ナガイシュンスケ]
株式会社クレスト代表取締役社長。株式会社ドラミートウキョウ代表取締役社長。グリードナーチャリング株式会社代表取締役社長。1986年、群馬県生まれ。早稲田大学を卒業後、大手ベンチャーキャピタルのジャフコに入社。M&Aやバイアウトに携わった後、サイン&ディスプレイ業界大手のクレストへ。SFA、CRM、MAなどのIT技術を導入して4年間で売り上げを2倍に拡大させ、2016年に代表取締役に就任。現在携わる各社が所属する市場にイノベーションを起こすことを目指す一方で、成熟産業にIT技術を組み合わせて新たな価値を生み出し、生涯に100の事業に携わることを目標としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
Mikio Kitayama
rubix56
-
- 和書
- いのち育む翠池の四季