出版社内容情報
サイト担当者・マーケターにとって「コンバージョン」はいつも悩みの種。本書を読むことで、自社サイトの目的にピッタリのコンバージョンポイントが見つかり、それぞれのポイントに合った対策を打てるようになります。
内容説明
概念の解説だけでなく、「実践」にまで導く、絶対に挫折しない図解ビジネス書。デジタルマーケティング担当者に欠かせない「数字ベースの業務改善」手法も丁寧に解説。どんなタイプのサイトでも改善できる、「仮説」に基づく施策の回し方がわかる。
目次
1 間違いだらけのコンバージョンを正しく理解しよう
2 コンバージョン改善の失敗事例に学ぼう
3 コンバージョン最適化を「構造」から捉えよう
4 サイトのタイプ別にKPIツリーを考えてみよう
5 対処する課題を適切に決めよう
6 課題解決のための施策を決めよう
7 「施策の最適化」に取り組もう
8 コンバージョン最適化のプロセスを回そう
9 これからのデジタルマーケティング
著者等紹介
深田浩嗣[フカダコウジ]
株式会社Sprocket創業者兼代表取締役社長。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。2000年、同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、デジタルマーケティングのソリューションを提供する。2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立し創業、日本古来のおもてなしの姿をテクノロジーを使って表現し、世界中の企業と顧客の関係を変えることに専念している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ocapi3
Daiki Futami
ゼロ投資大学
しんぺい
うしまる
-
- 電子書籍
- なぜ昇進するのはいつもあなたではないの…