いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本―人気講師が教える実践デジタルマーケティング

電子版価格
¥1,848
  • 電子版あり

いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本―人気講師が教える実践デジタルマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784295000150
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

サイト担当者・マーケターにとって「コンバージョン」はいつも悩みの種。本書を読むことで、自社サイトの目的にピッタリのコンバージョンポイントが見つかり、それぞれのポイントに合った対策を打てるようになります。

内容説明

概念の解説だけでなく、「実践」にまで導く、絶対に挫折しない図解ビジネス書。デジタルマーケティング担当者に欠かせない「数字ベースの業務改善」手法も丁寧に解説。どんなタイプのサイトでも改善できる、「仮説」に基づく施策の回し方がわかる。

目次

1 間違いだらけのコンバージョンを正しく理解しよう
2 コンバージョン改善の失敗事例に学ぼう
3 コンバージョン最適化を「構造」から捉えよう
4 サイトのタイプ別にKPIツリーを考えてみよう
5 対処する課題を適切に決めよう
6 課題解決のための施策を決めよう
7 「施策の最適化」に取り組もう
8 コンバージョン最適化のプロセスを回そう
9 これからのデジタルマーケティング

著者等紹介

深田浩嗣[フカダコウジ]
株式会社Sprocket創業者兼代表取締役社長。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。2000年、同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、デジタルマーケティングのソリューションを提供する。2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立し創業、日本古来のおもてなしの姿をテクノロジーを使って表現し、世界中の企業と顧客の関係を変えることに専念している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ocapi3

1
コンバージョンとは何か?という基本的な知識もない私でも読めた。 説明が丁寧且つ文章も固くなくスラスラと読み進めることが出来た。 デジタルマーケティングの分野だけではなく勉強などでも活用できる方法の記載が興味深かった。2017/11/20

Daiki Futami

1
KPIの建て方から、CROPモデルを用いたせ説明は非常に勉強になった。良書2017/04/16

ゼロ投資大学

0
コンバージョン=成約を最適化する手法について書かれている。KGIやKPIなどの概念を用いて、最重要指標であるKGIを実現するためにKPIを設定して課題を抽出し、優先順位をつけて改善策を実行してくことでコンバージョンを最適化するフレームワークについて記されている。2021/03/30

しんぺい

0
課題図書2019/06/21

うしまる

0
CROPフレームワークは非常に明快にコンバージョンに至るプロセスを分解している。またこのフレームワークはメタ的に他の局面にも適用できる。2018/03/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11210897
  • ご注意事項

最近チェックした商品