出版社内容情報
富士通では部長判断によって部門ごとに月報・週報などが発行されていたが、どうしても日々の業務報告に終始しがちになってしまう。それでは味気ない、多くの社員が楽しみにしてくれる週報づくりをしたいと思った著者は、自分の部署の週報に「巻末コラム」を設けることにしたという。その部長時代に執筆したコラムを書籍化にあたり精選。ビジネスマンへのヒントが満載の名物コラム集。
富士通では部長判断によって部門ごとに月報・週報などが発行されていたが、どうしても日々の業務報告に終始しがちになってしまう。それでは味気ない、多くの社員が楽しみにしてくれる週報づくりをしたいと思った著者は、自分の部署の週報に「巻末コラム」を設けることにしたという。その部長時代に執筆したコラムを書籍化にあたり精選。ビジネスマンへのヒントが満載の名物コラム集。