内容説明
「あなたに会えてよかった」「あなたに幸せにしてもらった」「あなたの笑顔に元気をもらった」「うれしい、本当にありがとう」お客様に感動をあたえ、また「会いたい」と思われる美容師がいます。この本には、店長として経験を積み、そして学んだ、たくさんの感動の実話がつまっています。
目次
1章 感動はサロンワークの中に(いいところを見て;北海道からの贈り物;パーマがあてたい!;僕、強くなりたい;落とし物 ほか)
2章 美容師として(三つのバランス;支持と価値と満足;天は自ら助くるものを助く;「のに」は愚痴の素;妥協しない(「まあ、いいか」という気持ちを持たない) ほか)
著者等紹介
中村毅[ナカムラツヨシ]
1976年兵庫県神戸市出身。大阪美容専門学校卒業。美容学校卒業後、1店舗を経て(株)ヘアープランニングジェイに入社。2002年大阪心斉橋trico店店長に就任。以後、技術講習、教育セミナー、スタイリスト育成セミナー、店長育成セミナー、などの外部活動を開始。その他、商品開発などにも携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 開発の文化人類学